オンライン指導のよくある質問集

①対応教科は?

授業・LINEの質問ともに主要5教科すべて承ります!
ただし、解答解説のないテキストのご質問はご遠慮ください。

 

②テキストは購入するの?

いいえ。
定期テストは学校の教科書・ワーク等を使用しますので、
ご購入いただく必要はありません。

テスト範囲の該当部分のページは、
画像等でこちらへ送っていただきます。

市販の教科書ガイドなどは、あくまでオススメです。

 

③兄弟の余っている問題集を使いたいんだけど・・・

はい。内容を確認させていただいた上で問題なければご利用いただけます。
ただし、解答解説がない問題集はご遠慮ください。

 

④SkypeやLINEのアカウントは親のものでも大丈夫?

はい。もちろん大丈夫です。

Skypeの場合は、アカウントを持っていない場合は作成をお願い致します。
パソコンからの場合、必要に応じてヘッドホンとマイクのセットをご用意ください。
(なくても通話できる機種もあります。Skypeの音声通話テストでご確認ください)

生徒は、スマホ、タブレット、パソコンそれぞれでしたが、
みな問題なく使っています。

ご心配な点がありましたら
体験授業でお聞きください。

 

⑤授業の振替はあるの?

はい。前日までにご連絡いただければ対応致します。
ただし、当日の急なキャンセルは承ることができない場合がございます。お早めにご連絡ください。

※授業はすべて、高校受験LIFEサポーターるみ個人で行ってまいります。
こちら側の都合で振替させていただく場合もございますので、その場合は保護者さまへご連絡致します。
ご了承お願い致します。

 

⑥途中退会(辞退)や返金等はあるの?

途中での退会(辞退)の場合は返金はございません。

ご質問がある場合は

koukoujuken.n@gmail.com
または公式LINEアカウント@jkt1148r)よりご質問ください。

友だち追加

 

⑦保護者とはどのように連絡をとるの?

・講習前の面談(志望校や成績のお伺い、スケジュール・目標の共有を行います)
・期間中にLINE等でのご相談
・必要に応じて、期間中のLINEビデオ通話やSkype等での面談
を致します。

2018年度 高校受験指導コース受講のお母さま方とは、
頻繁に成績のことや模試の結果、受験校のこと、授業振替などをご連絡させていただいています。
(面談はほぼ行っておらず、LINEのみで十分連絡・相談は可能でした。)

 

⑧インターネットを利用した指導って大丈夫・・・?

2018年度 高校受験対策コースの実績としては、

・指導開始後1ヶ月後の生徒が、数学のテストで50点アップ(中3男子)
・京都 偏差値60相当の公立第一志望へ合格(中3男子)

をしております。
授業評価についてはオンラインアンケートをご覧ください。

ご不安な方はご相談ください。

 

⑨塾と併用してもいいですか?

はい。構いません。

ただし、こちら側も宿題を出していきますので、
両方こなしていただくことになります。

もしもこちらの講座を、塾の内容のフォローアップで使いたいという場合は
事前にご相談ください。

公開日: